#おとめし まちなかミュージック&フードフェスティバル

出演予定アーティスト

9.28(土)

近藤康平(ライブペインティング)

近藤康平
(ライブペインティング)

ライブペインティング、服飾ブランド提供、書籍装丁、CDジャケット、舞台美術、音楽フェス出演、各種セレモニーでのライブペインティングなど様々な「絵」のジャンルで活動。音楽に反応/同期しながら、巨大なキャンバスに手の平をつかい、ものすごい速度で景色を塗りかえていくパフォーマンスは圧巻。

CHIKO

CHIKO

コンゴ民主共和国に伝わる民謡などを ベースにしたアフリカ音楽を中心に、ジャズ、ソウルなどの幅広いジャンルを歌う。県内はもちろん県外でもコンサート活動を行い、彼女 のパワフルな歌声で多くの人を魅了し続けている。

山崎あおい

山崎あおい

札幌出身。26歳のシンガーソングライター。YAMAHA 主催のコンテストに参加し、グランプリ&特別審査員賞をW獲得。 札幌を中心に企業 CM や TV 番組の主題歌に使われ注目をあびる。リアルな感覚にあふれたちょっぴり切ない歌詞と透き通ったピュアな歌声は、幅広い層のファンの共感を呼んでいる。

サスケ

サスケ

高校の同級生である奥山裕次と北清水雄太で結成。2004年4月7日に発売されたデビュー曲「青いベンチ」はトータル30万枚の大ヒットとなり、その後発売した1stアルバム【smile】も45万枚以上の売上を記録。惜しまれつつも2009年に解散するが2014年4月に再結成。

9.29(日)

ザ•おめでたズ

ザ•おめでたズ

ザ・おめでたズは「日本を祝うラップバンド」として活動する6人組のクリエイター集団。富山県を拠点として活動し、「山の日」「カレーライスの日」「いい風呂の日」「幽霊の日」「かき氷の日」 など日本の記念日を祝う楽曲を楽しくゆるやかに制作中。

Lucie,Too

Lucie,Too
(ルーシートゥー)

ゆるーく始まり、最後は楽器もぶっ壊しそうなほどの初期衝動爆発ライブで注目度がうなぎ昇り中!シンプルな楽曲ながら歌詞もメロディーも等身大の胸キュンフレーズが盛りだくさん!彼女たちのシンデレラストーリーに注目だ!!

Miyuu

Miyuu

京都のお寺や神社で、ギターで弾き語りしている動画をYouTubeで配信。そのスモーキーかつ優しい歌声と、京都×洋楽という異色の組み合わせが注目を集め、日本のみならず海外でも再生されるようになった。現在はYouTubeでの動画公開と大阪・東京でのライブを中心に活動中。

THE STEPHANIES

THE STEPHANIES
(ザ・ステファニーズ)

古き良きロックンロールを愛するガールズ3ピースロックバンド。3人ともがボーカル&コーラスをとり、楽器、声、ステージング、全てを駆使し、各パートが抜群のバランスでグルーヴするライブパフォーマンスは必見!

満作ジプシーオルケスタ

満作ジプシーオルケスタ

北陸富山を拠点にDJ、シンガーソングライター、イベンター更に酒場の店主として活動する大聖寺満作を中心に結成。エンターテイメントとキャッチーを念頭に置きつつも、粋で絶妙なラインを突いていく楽曲作りをテーマとし、身近な人達とお酒を楽しみながらLIVEや自主イベントを展開している。

布上智子×AnguHu

布上智子×
AnguHu(from台湾)

富山県出身のソロシンガーとしてジャズや歌謡曲、ワールドミュージックと様々なコラボレーションや企画にも参加し富山が音楽と笑顔溢れる街になるよう精力的に活動を行なっている。今回はゲストに台湾の歌姫Angu Huを招き、スペシャルコラボをお届け!

9.28(土)タイムテーブル
9.29(日)タイムテーブル

音楽ライブ電車 OTOトラム(有料)

開催日 9.29(日) 環状線1周 約30分 ※途中の乗車・下車はできません

29日には音楽ライブ電車を運行。路面電車(トラム)に乗り、風景とともに音楽を楽しむ「OTOトラム」で特別な空間でのライブをお届けします。

音楽ライブ電車 OTOトラム
※写真は昨年の様子

予約はこちら